3ヶ月留守にした家に戻る

17時。残った荷物すべてまとめて、改めて約3ヶ月に渡りお世話になった友人宅を出た。
三ノ宮の駅はここから東。空のグラデーション。夜に向かって歩いてるみたい。
私はこれから、3ヶ月留守にした家に戻り、暮らすんだ。……どうなるんだろう。

帰ると決めたら急に神戸の町の風が冷たく感じて、震えてる。
気分的なものなのか、単に今日たまたま気温が低いだけなのか、
わからないけれど、まるでよその街みたい。

夏の日。ここに来た時、真っ直ぐに歩くことすらままならなかった。
佐々木が「明日じゃなくて今日おいで。一番しんどいのは今日でしょ」て、
呼んでくれなかったら、きっとぶっ潰れてただろうな。
今は、恐いけど、でも歩けてる。大丈夫になった。
佐々木や、友達、Twitterの人、みんなに助けてもらって、ここまで大丈夫になれたんだ。
胸がじわじわする。歌とかでたまに聞く「ありがとうじゃ足りない」て、こういうことか。
歩きながら泣くわけにもいかないからパチパチ瞬きしてたら
水分が鼻水となって出てきて余計にタチが悪い。
電車に乗らなきゃ。