インタビューズ-「teruruさんの好きなひとは、どんな人ですか?」

「teruruさんの好きなひとは、どんな人ですか?」

男女問わず私の好きなひとということか、日頃tweetで彼の事を「好きな子が」と表現する事があるのでその事か迷ったのですが両方書きます。

男女問わず思いやりのある人が好きです。
噛むと味の出るするめのような人が好きです。
明るく笑い飛ばせる事ばかりではない毎日でも、ちょっと面白くしとこうかという姿勢のある人が好きです。
みんな大好きですへへへへへ。

次に私の彼がどんな人物であるか述べます。
大学時代に所属していた大道芸サークルの2つ年下の後輩です。写真学科でした。私の母は彼を「居ないと寂しい観葉植物のような子」と評します。

防具として眼鏡を装備しています。数年前、交通事故に巻き込まれて真っ二つに割れましたが、眼鏡がなければ失明していたそうですので皆さん眼鏡は大切にしてください。
手術で顔に一部皮膚移植を施したため鼻からたまに髭が生えます。私がピンセットで抜きます。

手先が器用で、大道芸ではディアボロとポイが得意です。
「ライセンスを取ってプロになればいいのに」と周囲から薦められますが、本人はチキン…もとい思慮深く繊細で、留年など過去の悲しい経験から自分の力を過小評価する傾向があるため、趣味の域に留まっています。生き方は不器用です。

彼がまだ学生で私が社会人だった頃、私が再び大阪に住むに当たり、男性とルームシェアをすることになったのですが、「輝子さんが選んだ相手なら信頼出来 る。仮にもし輝子さんが心変わりをすることがあったとしたら自分が至らなかったせいだ」と快諾するなど、懐が深く潔さがあります。

料理はからきしで放っておくとカップラーメンばかり食べます。
私が料理をしている時は、だいたい周りをちょろちょろしていますが、「大丈夫よ」と声をかけると、洗濯物を畳むなど身の回りで出来る家事をし始めます。住み始めた当初は服の畳み方が各々で違っていたのですが、いつの間にか私の畳み方に合わせてくれたようです。
考えること、為すことに思いやりがあり、価値観がニュートラルであると感じます。見習いたいです。また、左右を理解しております。見習いたいです。

音楽ならthe pillows、お笑いならラーメンズが一等好き、というのが私と共通しておりまして、そのため我が家は各部屋に1枚ずつピロウズのCDとラーメンズのDVDがあります。

頭が柔らかくウィットに富んだ話をするので彼がtwitterをやっていたら面白いことになってたろうなと思います。
「人間関係などがややこしい」「飽きっぽいのできっと続かない」といった理由でSNSやブログの類は一切手をつけませんが、私が彼に「twitterの 誰々さんがこんな事を言っていてね」と話すこともありますし、ライブや芝居、脱出ゲームなどで私のfollowerと顔を合わせていることも意外と多いの で、もしかしたらあなたのアカウントを彼は覚えているかもしれません。

好きなので書きすぎました。

※この記事はTHEINTERVIEWS
津島輝子「右と左が分からなない若輩者でございますが」
http://theinterviews.jp/teruruより転載しました。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク