インタビューズ-ラーメンズで一番好きなネタはなんですか?

「ラーメンズで一番好きなネタはなんですか?」

おいぃぃぃー。おいぃぃぃー。なーんてこと聞くんだよー!
あー、悩んでたら一日たっちゃったよぉー。

コントでなく、ネタとして……。
小賢しくてバカでラーメンズならではのやつ……。

一番好きなのは「読書対決」です!!

ラーメンズにはルールが説明されないままに進んでゆくコントがいくつかありますが、読書対決は客から「おお~」と声が上がりますよね。

何も説明されてなくても、たぶん他のラーメンズのネタを見てない人でも、「ああ、今のはそっちの勝ちだよね」思える。これはすごいことですよ。

新囃と悩みました。
キャラクターがコロコロ変わったりいない人がいることになったりするの、好きなので。
私の妹弟や彼氏、趣味の仲間はラーメンズを嗜んでいる人が多いのですが、意見が割れるといない人が増えて会話が始まり収拾がつかなくなるのはよくあるパターンです。

イモムシや時間電話も好きだしマーチンプーチンやバニー部のような明るくてパッパラパァなやつも大好きなんですが、あれらは他のお笑いの方でもありうるネタなのかなと。

読書対決はどう考えてもラーメンズじゃなかったら生れ得なかっただろうというのが決め手でした。

※この記事はTHEINTERVIEWS
津島輝子「右と左が分からなない若輩者でございますが」
http://theinterviews.jp/teruruより転載しました。

LINEで送る
Pocket