大豆の力

ある朝、グレゴールザムザが不安な夢から目を覚ますと自分の体が一匹の大きな毒虫の姿になっていることに気がつきましたが私には特に関係のないことでした。
オハヨーゴザイマス。津島です。

今朝いつものようにベランダで仁王立ちをしてところてんを食べていたのですが、健康な生活は朝食からと言うものの、このように熱量も栄養素もほとんど無いものを食べている場合はどうなるのでしょうか。

しかしですよ。
朝ごはんのメニューが油揚げとお豆腐のお味噌汁、納豆、冷奴、ご飯だったと致しましょう。
一見とても健康的な朝食ですが、実は大豆しか食べていないという恐るべきパラドックスが発生致しますね。

栄養バランスを考えて食事をとるというのもなかなか気を使いますね。特に頭の回らない朝は。

斯様なことを考えておりましたらついつい家を出るのが遅くなり、危うくいつもの電車に乗り遅れるところでした。あぶないあぶない。

わー、すごい。普通の日記ー。