新幹線で大阪に戻る

2009-05-31 twitterlog
m_200905312044314a226d9f0cc1bm_200905312237454a228829c9d6a
* 20:44
相生駅。よくわからないけど新幹線で大阪に戻ることになった。
movapic.com/pic/200905312044314a226d9f0cc1b #

* 20:57
実家でお風呂入ってご飯食べて大阪に戻る予定だったんだけど、なんかお風呂上がったら母が私と同居人(別れたけど一緒に住んでいる彼)の分の手巻き寿司をこしらえてて。「大阪で二人でお食べ」やって。
そんなこと言ったって、今すぐ家を出ても大阪に着くのは11時よ、夕飯って時間じゃないし、あの子5時起きでお仕事なんよ、と言ったら、
「うるさい新幹線で帰りなさい。切符代ならお母さんが持つ。あんたは今日、同居人さんと大阪で手巻きずしを食べるの!」とな。おかん、無茶苦茶や・・・・・・。#

* 21:08
さっき同居人に “夕飯はよそで食べる” ってメールしたからもう食べてるんじゃないかと思うよ、とも言ったんだけど、「ならお魚つまんでビールを飲めばいいじゃない。輝子は○○くんとご飯食べるの!だってオイラあの子のこと好きなんダー!」とか言って聞かんの。
幸い同居人に電話したら「お腹すいてないし、待ってるからゆっくり帰っといで」とのこと。
それでいまわたし、生魚とメロン持たされて、濡れそぼった髪のまま、新幹線乗ってる。 #

* 21:10
@車内の皆様 魚臭かったり酢飯臭かったりしたら私です。すみませんすみませんすみません…………#

* 21:11
ん、いま母からメールきた。
「手巻きずしなのに海苔入れ忘れた!どっかで調達してくらはい! \(^O^)/ 」 だって。
お母さん…………。#

* 21:23
@xxx 実はこの週末実家に帰ってることを同居人に告げてないんですよ。しかも夕方、「今日夕飯よそで食べるから。メールの返信もいらないよ」って、すげえ意地悪なメール送っちゃったの。 ほんま、お母さんなんで知ってるの?とびっくりしちゃった。 #

* 22:37
ついた。コンビニにも海苔売ってなかったから、のりなし手巻きずし!
movapic.com/pic/200905312237454a228829c9d6a #

*00:35
生魚とメロンを抱えて大阪の家に着いたのが10時過ぎ。ドライヤーかけられなかったから髪が外にはねちまったよ、と悪態ついたら、外ハネもいい じゃないと撫でられて、そんでお母さんのこしらえた手巻き寿司(海苔無し)を食べながら、また二人で赤穂行かなきゃねえ、なんて話をした。 #

* 00:49
夏が来る頃にはこの家を引き払おうと本気で思っていたのだけど、母が「私はあの子(同居人)好きよ」と言った目が頭を離れない。
親が応援してくれるうちは、こうして二人でいることにも意味があるのではと思う。 #

* 01:03
ここぞというときに神がかった何かが働くなあ、不思議。 #

*09/06/09 20:41:26

夕飯はメロンです(一人半玉)