暇なのでバトンに答えるよ

1)お名前は?
ボギーだよ!

2)性別は?
なかのひとはおっさんだよ!

3)何才ですか?
2と6をたすから・・・えっと、8さいだよ!

4)第一印象は何と言われる?

まじめそうやさしそう変わってる。
……騙されやすい素直な方ばかりでお姉さんは嬉しいです。

5)では仲良くなった子にはどんな性格と言われる?
真面目。普通の子。しっかりもの。(実際はうっかりもの)

6)何フェチですか?

フェチないねん。

7)お洒落のこだわりはありますか?
お酒? おしゃらく?
なに言ってるのかよくわからない、あ、おしゃれか。お酒飲みたい。

一過性の流行に乗った服はあんま買わんなあ。5年10年着てる服が沢山あるよ。
むしろ一周して今っぽさをかもしだしたりするのでファッションは面白いね。

8)ポジティブ?ネガティブ?
基本ポジティブ。

9)香水はつけますか?

気が向いたらつけるよ。

いわくつきのエラドフランスのレッドプラネットと、KENZOのエテとエスカーダのサンセットビーチと練り香水の「清流」があるよ。
エテがすき。(大古の昔に廃盤になってるらしいが)

10)夢はありますか?

いつも10個くらい夢を持つようにしています。
3つ夢があったとしたらうち一つ、5つあったらうち二つしか叶えられないことを知っているから、出来るだけ多く夢を見て、叶えるために頑張るようにしています。
これだけは、真面目な話。

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。

理科……宇宙とかミクロとかマクロとか成分とかしくみとか生態とか大好き!
暇さえあればミョウバンの結晶作りたい!

社会……社会を知らずしてどこで生きるのかと。でも歴史大嫌いだったな。進歩するためには来た道を知らねばならないとわかっちゃいるけど眠すぎた。学生時代赤点すれすれだったよ。33点を3回とった。佐竹先生が悪い。

国語……中学高校の国語はマニュアル通りの望まれた解答を書くことが主だったのでクソしょうもないなと思てたけど、もしやエアーリーディングスキル(空気を読む力)を身に付けるための授業だったのでは?と思うたら合点がいきました。

授業中はおっくーとか児玉さんと、教科書の全く違うページの説明文や小説読んでたな。
あ。漢字テストはいつも赤点だったよ!バツ書き沢山した!

英語……グラマーもリーダーもいつも赤点だたよ!補講ちょう受けたけど、未だにSVCのどれがなにかわからん。
でもオイラ高校では英会話専攻で成績よかたんよ!
恐らく度胸の問題。

数学……教科書を眼前にすると「これは人生においてなんの役に立つのか?」と思考停止しておりました。
そういや私は小学生の頃に関西へ転校してきたわけですが、学習進度関係で八の段言えん。引っくり返して掛け算すりゃいいから困ったことないけど。

12)何型ですか?

髪型なら只今ブチャラティ型です。
血はA-0

ともみん、うちもむかし「ガタガタ」て言いよったで!

13)この世で一番憎いものは?

にくしみってあんまないなあ。嫌いなものならあるよ。戦争。

14)異性の好きな髪型・ファッションは?

メガネは好きだよ。
ジャージorカーディガンとスニーカーとマフラー。

テンプレ通りだなあ。

15)癖ありますか?

昨日恋人に無意識に背中のニキビを潰すのはやめなさい、って叱られた。

あ、あ、モヤモヤしていると、口のなかの皮を噛む癖があります。のちのち一味がしみるのでやめたい。

16)特技を思いつくだけ!
議事録作成で培った超高速ブラインドタッチとタロットとバルーンアートとポイとフラワースティックとマジック。

マジカルボギーとお呼び。

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?

あまり持ってないけど黒い服が似合っているような。
オレンジ色が好きなんですが服に取り入れるとボヤける。