映画ではブルマのフルネームが「ブルマ・ブリフ」らしい

すべては愛のターメリック! はらはーら、はらぺーにょー♪
キッチンでビール片手に歌いながらカレーを作ったですよ。

玉ねぎ一玉半切ってあめ色に煮詰めて。
牛脂でにんじんとジャガイモ周りが透き通るまで炒めて。

#普通サラダ油で炒めるらしいけどスーパーで貰ってきた牛脂で炒めるとうまいよ。
#ジャガイモは先に周りが少し透き通るくらい油で炒めておくと、煮崩れしな いんだぜ。
#水全量の三分一くらいを野菜ジュースに置き換えてぶっ込むと栄養価が高くなるしおいしくなるよ。
#入れすぎるとハヤシライスっぽい味になるから注 意

熟カレー(甘口)とバーモンドカレー(中辛)をベースに、オールスパイスとシナモンとクミンとターメリックとチリペッパー。

結構気合を入れたんですが……お肉。お肉の存在忘れてた。

仕方がないのでコンビニで買ってきたファミチキ乗せた。

20090409212607