ひさびさファイヤーポイ

丸一年ぶりにファイヤーポイしたら火が怖くって失敗しまくったよ!

一応、フォーム確認のためにカメラで撮ってたんでうp。


そういえばファイヤーポイってかっこいい動画しか出回ってないよな……。

スプリッド → 3ビート → 一回転 → パラレル → 5ビート? → 一回転 → ウィンドミル → バタフライに持ち込もうとして失敗?
……たぶん。

いやー、火をつけるとね、やっぱこわいよ! 熱いしね! 音すごいしね!
思ってる半分ほどしか動けない。バズソーとかバタフライとか、体の前や後ろを通るわざはビビる。

twitterでたまにポイっ子を見かけるのですが、いつか火をつけようと思ってる人はいろいろ気をつけてねー。
火をつける前に、チェーンが熱で緩んでいないかを必ず毎回確認を。
人気の無いところで少し回して余分な灯油を切ってから火をつける。(灯油吸い過ぎていると回したときに灯油しぶきが飛んじゃうよー) 服は化学繊維ではなく、綿のものを。髪の毛も防御!
火自体はあまり熱くないのでちょいと当たったくらいじゃどうってこと無いんですが、ゆっくりまわしている場合はチェーンが熱くなっていてやけどしたりします。気をつけて!
そして、この動画のように、チェーンが結ばって危ないと思ったら(ファイヤーポイはヘッドが重いのでよくひっからまるよ)周りの人やものに注意しつつ、無理せずポイを置いて体制を立て直すんだ・・・・・・。

持ち手の部分が火に掛かっててさー、ポイを置いたあと蹴って救出したけどさー、若干溶けてたよー。ぎゃふん。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク