バニラアイス黒蜜きなこ

皆さんこんにちは。津島です。
生きてます。生きてます。すみません、いろいろあったんです。
時間見繕って1月から2月の記事を書こう書こうと思いながら、既に暦は3月。
恐ろしいことですね。

ところで私はこの世で最初にバニラアイスに黒蜜ときなこをかけた人を尊敬しております。

あれさぁー、オイシイヨネェー!!

時を遡れるものなら、紀元前まで飛んで行って、乳と蜜と氷を混ぜて飲んでいた(アイスクリームの起源)と言われるアレクサンダー大王に
「これちょうウマいからあげるよ!」
と、食べさせてあげたいくらいですもん。

そんな津島一押しのバニラアイス黒蜜きな粉がけですが、ひとつ weak point があるんです。

出てくると興奮して鼻息できな粉を飛ばしてしまうのです。はい。

きな粉が飛ぶと、正面に座ってる人が吸い込んでくしゃみをしますね。

そしたら正面に座ってる人のアイスのきな粉が私の方に飛んできますね。

そしたら私がくしゃみをしますね。

きな粉また飛びますよね。

同居人「それで、この話はどの段階で桶屋が儲かるの」

残念ですが、以下エンドレスですから誰も儲かりませんね。