フライパン

身を寄せさせてもらっている佐々木家には鉄のフライパンと、右利き用の出刃包丁しかない。

……包丁って右利き用や左利き用があるのね。
人参を切ろうとしたら、てんで切れなくて困った。

鉄のフライパンってすごく重たいのね。
卵ひっくり返せなくて困った。

会社帰り、とりあえず三ノ宮のドンキでテフロン加工の扱いやすいフライパンを買った。

ぼーんやりお会計したら、いつもの癖で「袋いりません」と言ってしまったらしく、
私は夜の三宮をフライパン持って歩くはめになってしまった。

たぶん、疲れている。

……佐々木家へ帰る道中、結婚式2次会の解散後と思しき着飾ったお姉さんお兄さん達の間を通過した。

「フライパン……」「なんで……」「ねえみて……」「フライパン……」
と聞こえた。

20080927205658