2008年3月

暮らす

この3月から、約2年交際の彼と暮らしています。 それなりに長く付き合っている彼氏がいるのに別の男と住んでいる(ルームシェア)、 という説明に困る状況をついに脱出……。 留年した彼は、 「両親に申し訳ないから、働いて、学費…

週末、車内での出来事

すっごく腹立たしいことがありました。 週末の込み合った御堂筋線で、向かいの席に座っていた20代後半位のカップルが、お膝の上にパンとサラダを広げて、モグモグモグモグ食べていたんです。 見た目から男を「バーバリー」女を「マリ…

挨拶へ行った

彼がうちに引っ越してきました。 そしてこの週末は、石川県の彼の実家へご挨拶をしに行ってきました。 2度も留年する彼氏の親の顔……。 さぞかし甘やかしまくりなのであろう、親御さん次第では進退考えるよなー なんて思っていたん…

最後の会話

引越し業者に運び出されるソファーを眺めながら、ふたり。 目線は合わせない。 私はこの半年間、ずっと心に留めていた思いを零した。 「あのさ」 「なに?」 「……座って用を足す子やろ、自分」 「……うん。バレとったか」 「だ…

お別れ

昨日は「最後だから」と、この半年間ルームシェアしたウエモと呑みに行った。 居酒屋で泣いたら酔っ払い以外の何者でもないので頑張って涙を堪えた。 帰り道、勢いで手を繋いで南港通りを駆け抜けた。 半年一緒に住んだのに、手に触れ…

いざさらば

私は同居人のウエモがいつ寝て、いつ起きて、何をしているか知っている。 だけど彼は、友達でも恋人でもなく他人なんだよなあ。 しいて言えば「家族」という感覚が近いんだけど、血の繋がりを持たない私達には「族」が無い。 この「家…

思い出の一枚

週末、ルームシェアしていた男の子がこの家を出て行きます。 常々デカすぎるなーと思ってた42インチの薄型テレビも煙突みたいな オシャレ加湿器もフカフカのソファもPS3も、もう見納め。 そういえば二人で撮った写真は無いなあと…

どうしようさきがみえない

やばい。今、人生が動いてる。(2度目) 彼氏から電話があった。なんと大学を卒業出来なかったらしい。 ばっかーーーーwww あの子1年生を2回してるんだよ。おいおいおい。 予想の斜め上行ったな!!! 情けないと沢山彼は泣い…

夜中の一件のせいで頭がモヤモヤしている。 当然、覚悟は決める。 愛しているから。 シャッキリしなきゃ。ちょっとプールへ泳ぎに行ってきます。

日が昇ってきちゃった

眠れない。 真夜中、彼から電話があった。 菩薩の件(2月24日)からメールすらしていなかったので、まる2週間振り。 こんなに会っていないのも、電話を掛けてきたことも、どっちも 珍しいんだけど……。 寝ぼけた頭で電話に出た…