拾った五円玉をやっぱり捨てた話

辛い辛い辛い。なに、この一週間の長さ。ありえない。この2,3日酷かったよ。
え?後輩と会ったのつい数日前なの? ササキと会ったの一週間前なの?
一ヶ月前みたいに感じるんやけど。なにこれ。

今日、五円玉を捨てた。
7月、こんな辛いことが起きる前、商店街の入り口で拾ったやつ。

落ちてるお金を見つけるのは運気が上向いてきていることを示すらしい。
そのお金は拾って大事に取っておくのが良いのだそうだ。
昔、テレビで言ってた。

その話知ってさー、2年前、喜志駅前のマクドナルドの前に落ちてた五円玉落拾ったんよ、わたし。
翌日にはスーパー・サンプラザの前で一円玉も拾った。
“こういう事って不思議と続くよな”と思いながら、二つセットで大切に持ってた。

そしたらその後、彼(当時まだ微妙な関係だった)と、一時的に心が離れていって、
当時妹の事でちょいと影が射してた実家の状況もみるみる悪化して、
ほかにも具体的には覚えてないけど、細々と良くないことが沢山起きた。

「ん?? お金拾ってからでは???」 と、明らかに感じるぐらい酷かった。
五円玉のことが頭を過ぎっては「まさかね」と思いながら、悪い事はひとつきふたつき、続いた。

最終的に、妹の事で耳が聞こえなくなったりしたので、
「そんなわけねーけど、まあこれを捨てることで良くなれば」
と思って拾った硬貨を捨てた。
五円玉はマクドナルド前に、一円玉はサンプラの前に。拾ったのと同じ場所。

そしたらさ、その後もしばらくは悪い事が続いたけど、一ヶ月ぐらいで沈静化したんよ。

わからん。スピリチュアルとかワシようわからんから、何がどうなってんか、知らんけど。

でもわたし、今年の7月にも、五円玉拾っちゃってるんだよーーー!!
悪い事の波が来たのはその後なんだよーーーー!!!

五円玉を拾って数日後、ヤフーの回線に繋がらなくなった時、
少しだけ、「五円玉のせいか?」と頭よぎったんよ。
でもさー、そんなんありえん話やん。
やからその後、五円玉のことなんてすっかり忘れちゃってて、
そうこういう間に彼氏に冷められてアタフタしたもんでもーっと忘れちゃってて、
今日、ようやく五円玉のこと思い出した。

ポーチの中に大事に持ってた五円玉。
今日、仕事が終わって地下鉄乗ってる間ずっと握り締めてた。
頼むからもう邪魔せんといて。お前を捨てればきっとよくなる。
全部お前のせいDA!!

五円玉に言い聞かせるみたいに強く念じて、電車を降りて、
北加賀屋の改札を出て、階段ずんずんあがって、商店街の入り口。

深呼吸二回して、手を開いた。

キンキリリーーーン と、乾いた音が響いた。

なにやらしらんが、ものすごく緊張した。すげえ、消耗した。

知らん! これで何か変わるのか、変わらんのか……。
変わったら逆に凄いと思うんやけど、でも、いま私は八方手詰まりで
神にも祈る勢いだから、もうホンマこれで少しでも良くなればと思う。

2年前の経験に基づくと、一ヶ月ぐらいはまだ悪いことが続くかもしれない。
でもそれが終われば、平穏を取り戻せるはず……。
(ほんとにそうなったらすげえよな。逆にな。どんなミラクルパワーが働いてんだよ)

とにかくねー、誓ったよ。
私は今後一切、落ちてるお金を拾わないよ。絶対。特に五円玉。

LINEで送る
Pocket