バレンタインデーとか

バレンタインデーはルームシェアメイトに手作りチョコを渡しました。
テーブルの上にチョコとお手紙を合わせて置いておいたんですが、
手作りを貰うのは初めてだったらしく、いたく感動されました。
朝、ダイニングで顔を合わせた時は何も言わなかったくせに、家を出ていってから
「ありがとう。手作り貰ったの初めてで嬉しくて恥ずかしくて……」と、メールを寄越してやんの。

なんなのめっちゃかわいい。作った甲斐があった。
でも、そんな彼も、3月の上旬にはこの家を出て行ってしまうのです。
寂しい。

最近色々と、自分を取り巻く環境が目まぐるしく動き始めています。
日本列島には大寒波がやってきているけれど、一人で勝手に春の気配を感じてる。

さよならだけが人生だから、せめて今は盃を交わしましょうか。