tweet生きてく私たちのこと

■2月4日(土)

∩_∩ ピョコ!
posted at 12:00:45

ヾ(・ω・)ノ゙ ババーン
posted at 12:02:22

お酒を飲みながら、妹と弟と私の三人で、母を母らしく送り出せたかな?といった話をした。
「告別式会場の辛気臭 いあのBGMは、母の好みじゃなかったな!」ということで
何が相応しいか話し合った結果、会場BGMはトトロのネコバスのテーマ、
導師入場でトトロの「さ んぽ」だろうとの結論に達した。
posted at 15:24:54

「またや!笑ってはいけない告別式会場や!」
「告別式会場はもともと笑ったらアカンやろ」
「お父さんがお母さ んの頭の上に手鞠菊置いてガッちゃんにした時、
親族みんな笑っとったけどな」
「一般席におった彼氏が”なんか一瞬会場の空気フワッとした”ゆうて不審 がっとったで…」
posted at 15:29:08

あと、お通夜でお母さん囲んでワイワイ飲んでる時、弟が
「綺麗だろ・・・・・死んでるんだぜ・・・それで」をリアルにやりやがって、
私と彼と妹と妹の彼の4人が「私が言いたかった!」「俺も言いたかった!」と悶絶しました。
posted at 15:38:47

彼と一緒に実家の金魚の水槽丸洗いして家中のタオルを洗濯して海浜公園で
犬と走り回ってかもめ屋でおいしいお肉とご飯を食べた。うん。生きてる!
posted at 20:26:52

たくさんのお心遣いと労いのメッセージ、ありがとうございます。
印刷して経机にお供えしとこかな!
(……経机、すでに、トトロとネコバスだらけです)
DMでお返事をいたしました。お時間の許す際に、ご確認ください。
posted at 23:54:21

■2月5日(日)
ものっすごい量の粕汁ができたで・・・。
posted at 00:00:09

■2月6日(月)
南極料理人の土頭の麻雀シーンを見た妹と父が
「たんぴんドラ3は不自然」「テレビ的にはドラ2で良かったよね」「赤ドラまぜたら?」「ウーピンが」
などと宇宙語で会話し始めた。
posted at 01:05:14

■2月8日(水)
ちゅっちゅらーぶらーぶすーきすきー
posted at 00:07:48

おはいお! 29歳になりました。
母からもうメールが来ることはないのだと思うと悲しくて、昨日の晩は沢山泣いてたのだけど、
彼に「大人だけど暫く夜泣きしていいか?」と尋ねたら、「いいよ」って。
「一年くらい夜泣きしてもいいか?」と尋ねたら、「長いな! でも、いいよ」 って。
posted at 09:16:43

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

1 個のコメント