宇宙の話をしていればどうってことない気がして

おはよーう! 今日は少しぬくいように感じるねえ。一週間長いけど、まあうまいことやってこう:-)
posted at 09:23:29

ちいちゃな会社なので私が三日間休んだ理由を皆知ってるし、とても心配して下さってる。なので出社してから母の容体など話したのだが「悲しくなってきたので宇宙の話していいですか。」と、途中から宇宙の話に切り替えた。
posted at 20:13:45

「UFOを作るに至る高度な文明てのは、協調性とか探求心とか頭の良さがないと築けないと思うんですよ。てことは、人類と宇宙人との遭遇があったとして、その宇宙人てのは友好的である可能性が極めて高いんじゃないでしょうか」という話をした。会社で。
posted at 20:18:26

@xxx UFOの目撃証言って結構聞くけど、危害を加えられたっていう話は聞かないですもんね! 友達になれたらいいな。
posted at 20:21:52

「そうだな!」「UFOが左右にコソコソ動くのはきっと様子を伺っているんだな!」「UFOとゴキブリの動きは似ているしあいつらきっと違う星から来たんだな!」とわりと盛り上がった。
posted at 20:26:35