どうぶつしょうぎ

ほとんど休みが合わず外デートを出来ない分、彼が気にかけて
「てるこさんと一緒に遊べるゲーム」を見繕ってくれる。

スーパーファミコンの「パネルでポン」PS2「ことばのパズルもじぴったん」
PS3「リトルビッグプラネット」あたりをよく遊ぶ。
RPGでは、「キングダムハーツ」「大神」「ペルソナ4」が、見ていて楽しめたのでおすすめ。

最近、彼は「おおきな森のどうぶつしょうぎ」というゲームを買ってきてくれたんだけど
まあ見事に3手くらいで私が負ける。(彼は小さい頃に将棋を覚えたそうだ)

「これ楽しいね!」というのもわざとらしくなるし、二人とも
「ゴクリ……」「ゴクリ……」みたいな状態で、将棋も空気も完全に詰んだ。

「わたし……すぐしぬで……ちょっと練習せなならん」と呟いたら、
「嫌な事は何一つしなくていいんだよ。楽しい事をしようね」
と、彼が言うので神様かと思った。

……が、神様と楽しく遊ぶにはやはり練習せねばならない。
私はどうぶつしょうぎの練習をしようと思う。