2014年7月

こわい話

怪奇現象、というとそれだけで非常に怖がる方がいますよね。 しかし怪奇というのは、我々のすぐそばにあるんですよ。 アタシ、今朝は7時に起床して、布団のシーツを洗濯したんですね。 ピッと洗濯機のボタンを押して、ピッピとやって…

身長150cm

ツモリチサトでドレスの購入検討をしたのだけどワンピースはサイズが2(M)しかない。試着して「どう?……わたし足短いからお母さんのクローゼットか ら借りて来たみたいになったけど。」と、口走ったら「全く同じこと思ったけど失礼…

ぺろぺろ

ちょいと用事があって「ぺろ」と打ったらめっちゃぺろぺろしてる変換候補群が表れて元気出た。

二足歩行

大好きなthe pillowsのライブに滑りこんだり、その後の飲み会で友達に 「仲直りしたりや!」と後押ししてもらったり、親友の家で休ませてもらったり、 その友達が「ボギーは、実家を寄りどころにすることも難しいだろうから…

どうぞなみなみつがせておくれ

どこまで許していいのか、 どこからが甘やかし(本当ならポーズででも、怒って見せるべき事案)なのか。 自分はどこからどこまでなら譲っていいと感じていて、 どこからどこまでが我慢ならない譲れないことなのか。 もう長いこと。高…

無言で並んでビール飲む

占いサロンに居る日は帰りが遅くなるから 「カレーあるからねー。7時代に炊けるからねー」と連絡してあったのじゃが、 私がサロンから帰るまで夕飯食べずに待っていたよ。カレー温めて。 許したくなるけど、そこはもうちょっと頑張っ…

喧嘩と手相の話

彼と喧嘩をしている。一昨日彼を怒らせてしまったのだけど、私は 「彼が私に怒りの矛先を向けるのは違うのでは、自分は悪くないのでは?」と、不服に思ってる。 昨日、七夕は彼の誕生日なので、ケーキを用意していた。仲直りのきっかけ…

生命線の薄さを密かに気にしている

私はもう、ずっと、家族が欲しくて。 例え婚姻関係を結び家族になったからといってそれは永遠では無い、そう知っているのに、家族が欲しくて。物分りの良い頭と物分りの悪い心の狭間でずっとゆらゆらしている。 家族が欲しいのに、誰か…