■2007/06/05(火)

大学の同期と母校へ遊びに行ってきました。

一食(第一食堂)の購買コーナーでリプトンレモンティー紙パック500mlを手に取り、
レジたどり着ききらぬうちに食堂のおばちゃんに「はい100円ね」と言われ
後ろに並んでいる学生を気にしつつ、慌てて100円を出して横に退き、
「ストローはSelfだから」とおばちゃんに更に声かけられ、「あっはい!」と
ストローを取り、BOX(部室)へ向かう。

一連の流れの懐かしさったらなかった。

所属いていたサークルに少し顔を出したのだけど、
私が4回生の頃、まだピヨピヨの一回生だった子たちがいっぱしに
「RGBがどうの分配器かませてどうの」と、機材トークしていたことに時の流れを感じました。

放送学科の人間に会うと、ものの3分で時事と政治の話題になりますね。
あと、業界話や機材の話。

私の身の回り、よくよく考えてみると、

彼氏 → シュールとギャグの押収
ルームシェアメイト → 哲学と心の話
地元友人 → 仕事と恋愛とその未来の話
学科人 → 時事・政治の話

と、うまく分配されてるなあ。

……あっ、ねえねえ。
大学を出てPM6時、「はしかの感染者が複数確認されたため、明日から10日間全学科休校とします」というニュースが飛び込んできました。

感染してなきゃいいんですが。。。

はしかの潜伏期間は8日~12日DEATH.