2006年3月

実家へ帰ってきました

家に着いたので、6つ下の弟に向かって手を大きく広げ、左足を上げて、 「トゥ・ナァァーーイッッ!!」(ウエストサイド物語)  と言ったら 「ああ、俺の平和な一人っ子生活が終わった……」と落胆されました。

引越し屋さんが帰りました

後輩が 「これから先、真夜中にこの道を通りがかって、先輩の居た部屋に明りが灯っていても、そこに居るのは先輩ではない。そういうことが、凄く切ない」 と言ってたな。 私も明日自分がここに居ないってことが凄く悲しい。 今、なん…

「キミたちの3倍生きてきたボクらから」

うちの大学では、まず全学科合同の卒業式があり、その後学科ごとに卒業証書授与式をします。 むしろ学科ごとの卒業証書授与式が本編と言ってもいい。 6号館のテレビスタジオに晴れ姿の学科生が集まりました。 テレスタに足を踏み入れ…

やりどころのない日記

謝恩会で流すPVのナレーションを担当しているのですが、何せみんな引っ越し等 バタバタの中での制作なので、ロケや編集がとにかく押していて ナレ収録が卒業式&謝恩会の前日になってしまいました。。。 私の家の機材はもう片付けて…

終わってゆく音が聞こえる

卵を使いきりました。 冷凍食品を、ほぼ食べきりました。 味噌を使いきりました。 今日炊くご飯が、最後です。 一緒に食べるのも、最後です。

秘密基地

ダイニングテーブルがなくなってキッチン(4.5畳)が広くなったので、童心に返って秘密基地を作りました。 引越しに向けてダンボールを貯めてあったのですが、「サイズが違うダンボールだと積みにくいんで、うちの会社のダンボールを…

粗大ゴミの日

不要になる大型家具を回収に出しました。 これでもうソファーにつまづいてつんのめることも、ベッドの角にすねをぶつけることもありません。イェーァ!! 本当はどれもこれもお気に入りの家具でした。 友達と酔いどれて、「これ、3人…

あいたい

「逢いたくて逢いたくてどうしようもないのなら、本当はいつだって行動を起こせるはずでしょう。それをしないのは、あんたにとってその人はその程度の人間だってことで、つまり、あんたは別にその人がいなくても十分にやっていけるんだよ…

ひなまちゅり

パオーネの京都和菓子屋から直送のイチゴ大福をゲットし損ねました。 某所ひな壇のお代官様。 ものすごく微妙な表情。

オリエンテーション

薬局のオリエンテーションで、またもや会社案内のビデオ(説明会に続き二度目)を見ました。 「 『ゴ』は『GO』つまり 前進 を表し、 『ダ』は安定を、 『○』は医療貢献の姿勢を表し~~……  」 ………………『ダ』、やっぱ…

僕のあれ

UGAでthe pillowsの「バビロン天使の詩」を歌ったら、 「見なよこれが僕の羽根なんだ」 という歌詞の「羽根」の部分に「あれ」という、不適切極まりない読み仮名がふられていました。 「見 な よ こ れ が 僕 の…