2004年1月

ゲームの話

週末は引き篭もって昼夜ぶっ通しでゲーム(サモンナイト3)をしていました。 将棋みたいなバトルのシミュレーションRPG。 主人公 → アティ(獣属性 剣士タイプ) 生徒  → ウィル 前線  →アティ(32)・ウィル(29…

友達で居てる時間が人生の半分以上占めてきた

小学校からの友達らと、たまに昔を振り返っては、 「しかしここまで来ると友達なのか兄弟なのかわからんね」と話す。 多分一生こうやってつるんでるんだろうな~、と、おぼろげな共通認識が嬉しい。 でもまあ「今は今しかない」っての…

後期日程もうすぐ終わる

なんか周りの人たちに「今日はどうしたん?」と問われたので「和高真里のわだかまりについて本気で考えていたら夜が明けて…」と説明したら、「ああ、なるほどね!」といたく納得され、何がどう「なるほど」なのか100字以上300字以…

わだかまり 和高真里…。

朝起きて顔を洗いに行ったら、洗面台に鬱の気配がわだかまっていて、ウワァとなった。 高校2年のちょうど今くらいの季節。 物凄く悩んでいることがあって毎日鬱々として過ごしてたんだけど、 その時の自分にスルリとシフトしたみたい…

小学5年生の彼氏

スキー場で小学5年生の女の子と仲良くなった。 幼女「クリスマス会のときに告ったらなー、『嫌いじゃないんやけどー』って言われて、 うーわめっちゃ最悪や思たんやけどな、みんなおったから恥ずかしかったんかなーって思って、 また…

今年度最後のアナウンス実習

今日は今年度最後のアナウンス実習の日だった。 人生初の胴上げを体験したよ! 実習発表会、無事に終わってよかった。 「戦争・平和・革命 3拍子のワルツ」という名言が飛び出したかと思えば (どんなもん食って育てばそんな言葉が…

のどごし生

学科の友人が彼女連れて実家に帰ったらお父さんが張り切って近所の評判のうどん屋へ連れて行ってくれたんだけど、調子に乗って「わんこうどん15杯食えばタダ」チャレンジに参加したところ14杯目で「オパァ!!」と、お父さんがうどん…

夫婦も恋愛の延長線上なんだなー。 と思った。 この先歳取ろうがあまり変わんぽいぞマジで。

雨の冷たさ白い息の霞み

上がる心拍数に反比例して著しい機能低下。言葉も詰まれば立ち振る舞いもおかしくなる。 普通にしようと思えば思うほど「普通てなんだ」という疑問にぶち当たる。 ……調子狂うわー。 まぁ元気な顔が見られて、お傍に居られて、嬉しか…

実習発表会のアンケート

アンケート、「ポップンロリポップのCDが欲しいです」てのがちょこちょこ目に付いたんだが皆様頭は無事か。

ハリとキメ

息切れだね。うんわたし息切れしているね。 大学に編入した春の辺りからそれは徐々に酷くなり、秋以降なんて特に顕著だったと思う。 ひたすら忙しく駆け抜けてきたけど、いつも充実感より焦燥感の方が先に立っていた。 外的要因も沢山…