涙の数だけ強くなれるよ

桜、咲き始めましたね。今日は花曇り。

sakura01

さて、友人に頼まれて、化粧品の口コミサイトでアイライナーを調べることになりました。
アイライナーとは、 アイライン、つまりまぶたのキワのまつ毛が生えてるところの内側の粘膜(!?)に筆やペンシルで線を引いて、目を大きく見せるためのものだそうです。使ったことないけど……目に入ったりしないのかな。怖い。

でね、口コミサイトの評価なんですが……。

「ボビィジェル、ブラウン購入しました。パンダになりません。泣いても大丈夫でした」

「魔女魔女黒買いました。フィルムタイプなので目薬さしても泣いても落ちないんだけど、ビューラーに持っていかれちゃいます。あと、乾くのが遅いです」

「インウイ落ちません。あくびしようが泣こうが雨に打たれようがへっちゃらです。いっつも会社出る頃にはパンダなんですけど、これは大丈夫でした。ようやくジプシー終われます」

「CA○MAKEフェルトタイプです。色が薄いです。引いてるのかわかりません。ナチュラル派にはいいかも? 泣いたら即行落ちました。私はもう使いません」

「テスティモ泣いても落ちませんでした。本当に落ちにくいですね。でも、失敗すると大変。綿棒で修正しようとしても落ちない…」

みんなすごく泣いてない!?
乾飯(かれいい)がふやける勢いだよ。(c 伊勢物語)
なんで口コミが泣くことを前提としてるの……。
みんないろんな思いを隠して、街を歩いてるんだなあ。
天王寺で信号待ちをしているとき、なんとなく、「みんな幸せに今日を送るんだよ」と祈ってしまった。

【パンダ】=アイメイクが落ちて下まぶたに黒く滲んだ状態。怖い顔になる。
【ビューラー】=まつげ挟んでギュッギュと持ち上げる恐ろしい道具だ。誤ってまぶたを挟むと悲惨。
【魔女魔女】=マジョリカマジョルカの略。オナゴが綺麗になりたい時に唱える魔法の言葉らしい。資生堂のコスメブランド。
【フィルムタイプ】=リキッドアイライナーの液体のタイプ。乾くとフィルム状になるので水に溶けて滲むことが無い。つまりパンダになり得ない。
【フェルトタイプ】=アイライナー本体のタイプ。筆やらペンシルやら色々ある。
【ジプシー】=自分に合う化粧品を求めて色んな品を買っちゃ試し買っちゃ試ししている状態。 【ナチュラル派】=ナチュラルメイク派。菅野美穂みたいな化粧だ。対極にいるのが中島美嘉だ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク