2003年12月

イブ日記

一人寂しい今年のイブは、部屋で羅生門を読んで過ごしました。 「全然」という言葉は本来「全然~ない」と使われるべきで、「全然だめ」などと言う使い方は間違っている、と、 日本語の乱れを指摘する著書なんかでよく見かけるのですが…

午前は実習発表会の練習の集まり。 午後は依頼されてる司会の仕事の打ち合わせ。 それが終わって夜、短大の部活&学科の友達と落ち合い、ケーキ買って、シャンパン買って、 鍋用意して、酒用意して、フライングクリスマス鍋パ…

実習発表の件

17日にちょっと書いていた実習発表会の件、ケリがつきました。 以下、今日は白で書きますので、読みたかったら範囲選択して反転させてください。 予め言うておくと、良い話ではありません。もしかしたら数日後に消すかも。 なら最初…

キクバッタリー・ツクロッタリー

元気ですか? 元気ないですよね、最近どうしたんですか? なんか、後輩から最近よくそんなことを言われる。 辛気臭い顔をしているつもりはないのになんでだろう。 …心配をかけてしまっているのなら申し訳無い。 3度4度と言われる…

半年に一度くらい、何をやってもダメな一日ってのがあるけど、今日はまさにその日だった。 ワンオラクルはソードの10。ちなみに こういう絵。 暗い絵柄もさることながら、意味は「もう動けない。計画の失敗」…(´Д`;) 。 ……

実習発表会に向け、ラジオドラマの制作追い込み中。 たった20分のラジオドラマなんに、オリジナルの挿入歌を2曲作ったり、 ロゴ作ったり、あー、集団でバカなことに情熱掛けるんて楽しいー。 挿入歌のレコーディングに行ってきた。…