ウクレレ始めました

道具購入のために取っておいたお金を崩してウクレレを買いました。famousのFS-1 。
弦のある楽器を触るのって短大生の時天ばかで路上ライブして以来だわ。うおお。
1万円台の安いものだけど、いいものに手を出すのはそれ相応の腕が伴ってからでいいと思っています。そこまで続くかどうかも分からないし。

卒業してもジャグリングは続けるつもりだけど、就職したらお昼間に練習する時間なんてほとんど取れないし、それなら何か、夜でも遊べるものが欲しい。
歌うの好きだし、ふんわり添えられる楽器があったら素敵やなと思ったんです。

就職したらいろんなことがあるだろうけど、やなことあっても一人でも、ふわふわ奏でて歌って「明日も頑張るかー」って気になれるような、そんな相棒になったらいいな。

その為にはとりあえず、One night carnival のイントロなんて奏でてる場合じゃねーわ……。

ukurere01
♪テッテッテッテッ テレレテッテー (ワッフゥー!)