ツンツンデケデケ

ツンデレって言葉流行ってるようですね。

昨日、大学の6号館を出たところ、たむろっていた学科の男子どもに突然
「このツンデレラがぁ!!」 「そうだぞ、ツンデレ!」と浴びせられました。

褒められちゃいないことは察しが付いたので(また乳が無いことをネタにされているのかと)
「うっさいわお前等根こそぎハゲろ!」
と返事して帰宅したのですが、ネットで調べて一応意味を把握しましたよ。ツンツンデレデレ略してツンデレですか……。ツンはともかく、デレた覚えは微塵も無いです……。
なぜそう言われたのか自分で分析してみたのですが、付き合いが長くなり相手の男性がすね毛の塊ではなく人間に見えてきて初めてつるむようになるんで、初対面とその後で態度の差があるのが原因なのかな。

私が実際にツンデレかはさておき、今日たまたまツンデレ呼ばわりしてきた男友達の一人と学校でバッタリ会ったので、「あの時言われた意味を把握しましたよ」という意を込め、挨拶代わりに言ってみたんです。

「どうも、ツンデケの津島です」
「(´Д`;) え、何? ……デケ?」

 あっ、間、違ッッッ…………!!!!!!!

素で。 orz