案ずるより産むが易したいわ(妊娠8ヶ月 28週2日目)

妊娠8ヶ月 28週2日目 妊娠前より7kg増 胎児推定体重1150g

いやいやいや……まじかよ……。
いや実際、発酵の終わったパン生地ばりに、あばらの下から骨盤の上までパンッパンにお腹膨らんでるんたけど、こっからここまで全部子宮ってこと……?
そんな馬鹿な……。

小町の子宮頸管短いよスレッド見てると、ほんと自宅に居つつも入院しているかのような生活してなきゃいけないみたい。
座るのも腹圧かかるからダメとか……。寝てる方が、腰、痛いんだけどな……。

しかしまあ……まーあ、しゃーないな……。

お医者さんには挙式と引越し控えてること伝えてあって、それはもうしょうがないけど、荷造りで重いものを持つことや、過度な階段の上り下り(今住んでる建物階段しかない)や、長時間歩くのは開いてきちゃうからやめてとのことだ。

初産だからいろいろわからんのも、仕事場や病院が徒歩30分強の位置にあってあるかないかんかったのも、静養できるよな実家が無いことも、寝とらないかんのも、まあ全体的にしゃあない。
「私が悪い」は犯人探しの始まり。

あばら骨を内側からガンガン蹴られながら、生命の神秘感じている。