今日が海の彼方へ沈む

2010.05.13 梅田

05131841

18:41

05131842

18:42

05131843

18:43

05131844

18:44

05131845

18:45

05131846

18:46

05131849

18:49

05131850

18:50

05131851

18:51

05131852

18:52

05131853

18:53

05131856

18:56 HEP観覧車頂上

彼はまた体調を崩している。

あまり仕事がきついようなら金沢に帰って職を変えてはどうだい。と、私が言うと、
そんなことをしたらてるこさんと一緒にいられなくなってしまう。と、しょぼけた顔をする。

私は今の仕事を楽しんでいるしこちらに沢山友人がいるからついてこないと思っているようだ。

連れて行きたきゃ連れて行けばよいし、そうでなければ置いてゆけばよいよ。
それはあなたが決めて。

これからのことは知らないけれど少なくとも今日、会社帰りに待ち合わせをして
二人で観覧車に乗って、楽しかったんだ。わたしは。

「利や害で一緒にいるわけではないのよ」と言ったら、
「わかってる」とひとつだけ頷いた。