春。雨。今日はお休み。

25369244_256417641825369244_1382301911

休日はマッチに顔を描くという不毛な遊びに夢中でした。

一方その頃彼は!!

25369244_1365141449

ああ、彼は腸炎を患いましたが(学生時代から毎年だよ……)治りました。

先日、仲間と花見に行きました。
買出しの女性陣で
「よし、おにぎりにヘンなものを入れてロシアンおにぎりにしよう」
と、チョコやグミを買ったのですが、お弁当作りの際に私がおにぎりを任されたので
死なば諸共、と、すべてのおにぎりにグミやらガムやら入れてやりました。

全員大当たりです!!! やりましたね!!!!!

香料の存在感半端ない。食べ物の香りって大事。
だってお菓子入れると、おにぎりからバブみたいな匂いするんだもん。
グミは熱で原形を留めない。
彼は、チョコ入りおにぎりを食し腹痛を訴え、下痢嘔吐を始めたのはそれから2日後のことでした。