神戸元町のパティスリー『グレゴリー・コレ』でパフェを食べたよ

数日前から体調が悪いくせに無性にアイスやパフェが食べたくて、夫に懇願して神戸元町の『グレゴリー・コレ』に連れてきてもらいました。

三ノ宮から、センター街商店街周辺を元町方面へ歩くと、
『PATISSERIE TOOTH TOOTH 』
『モロゾフ』
『モルトクオーレ トアロード』
『ケーニヒスクローネ』
『ユーハイム本店』
『風月堂元町本店』
『高砂屋元町本店』
など、名だたる洋・和菓子店が軒を連ねています。

『グレゴリー・コレ』はセンター街の終点近く。

ぱっと見こんな感じ(googleストリートビュー)で、入りにくいかな? と感じますが、入店するとケーキのショーケース、その奥にサロンがあり、店員さんが気さくな笑顔で案内してくれます。

ランチのパスタやグラタンも美味しいのだけど、今日はパフェ!
今日のお昼ごはんはパフェと決めているのです!

夫は『パルフェ アルモニ』とティーソーダを、私は『パルフェ ショコラフランボワーズ』と桃のジュースを注文しました。
桃のジュースはほぼ娘が飲みました。

パフェ、数年前は税込みで千円前後だったのですこし値上げされたようなんですが、それでも税別1000円なんですよ……。

神戸界隈は、ケーキの値段は普通だけど、パフェは全体的にお安いと感じます。
そしてクオリティーが高い。
もし同じものを大阪でいただこうとしたら1500円はくだらないと思う。

巷ではアルモニが人気みたい。
たしかに、ラム酒を使ったアイスがすっごくおいしかった。
パンナコッタとの相性もいいし、ショコラのアクセントが効いていて、バランスがいいと感じました。

ショコラフランボワーズもベリーの甘酸っぱさとショコラの甘さ、クリーミーながらもしつこくない生クリームが合わさってとってもおいしかったです。

どちらも良かったけど、飽きずに食べられそうなのはアルモニかな。

グレゴリー・コレのパフェはグレゴリー・コレにしか出来ないと思うけれども、ショコラフランボワーズは、むっちゃいいショコラケーキとすこし値段の張る生クリームと冷凍のベリーミックスを買えば、それっぽいものが家で作れそうでした。(あくまでもそれっぽいもの、だけど)

対して、アルモニはひとつひとつの要素が、グレゴリー・コレじゃないと絶対に出来ないものだと感じました。

次に来るときはひとりでアルモニを抱え込みたいな~。
あ~、でもケーキも食べたい。パスタも食べたい。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク