白良浜

和歌山県白良浜へ海水浴をしに行ってきました。

cnosqxouiaevtro

白良浜の砂は、珪砂砂岩(けいせきさがん)が波で細かく打ち砕かれたもので、雪のような白さが特徴なんですって。

砂は波で攫われて放っておくと砂浜がやせてしまうので、今は色の相性が良いオーストラリアの砂を足しているのだとか。

ゴミがなくて本当にきれいな砂浜なの。
水も青く透き通っているし、娘の海水浴デビューもここなら安心。

はじめのうちは、砂の感触や波が恐くて泣いていたけれど、だっこして海にちゃぷっと入ってしまえばモットモットと声を上げてはしゃいでいました。

p7180662 p7180662a

ものすごく人間を消した。
青い海……。
フォトショップ様様。