エコバッグ

css1xj1ueaae51q19歳の春、実家を出て一人暮らしが始まり、まず購入したのがエコバッグでした。
思い返すとおっかしーんだけど、冷蔵庫に電源が入って、まっさらな冷たい空気を顔面に受け、
「今わたしに必要なのはエコバッグだ!!」と、謎の使命感にかられたのです。

はじめの買いものの、いちばんはじめ。
伊丹市内のスーパーマーケットに併設された100円均一のお店で何気なく購入したそれが、
まさか10年以上の付き合いになるだなんて。
「すごくない? 1年で10円だよ。1ヶ月あたりだと1円以下!」と、鼻息荒く夫に語ったら
「おれ、その、通販の謳い文句にある1日あたり何円とかっての、よくわかんないんだよね」と、
ドライな反応であった……。
まあ、せやな。ゆうといてなんやけど自分でもよくわからんわ。

そんなわけで、一人暮らしの始まりから3人家族となる今に至るまで、あらゆる季節、病める時も健やかなる時もひそかに我々の食を支える影の立役者であったエコバッグも、もういい加減に布地がボロボロで、いつ持ち手がぶち切れてもおかしくない状態と相成りましたので、引退していただく運びとなりました。

これからはこれで行きます。

clh9zmfvyaaz1ft

Flying Tiger Copenhagenで300円でした。ちょっとグレードが上がったぞ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク