一日中ご飯してる

テクニカの離乳食を三回食に進めました。
結果、一日中赤ちゃんのご飯と大人のご飯を往復しています。

朝7時半に離乳食、同時に大人のパン、洗い物洗濯デスクワーク
12時頃また離乳食。準備、食べさせて離乳食まみれのテーブル周りの片づけや子どもの着替えをしたらあっという間に13時。
大人のお昼ご飯、洗い物、買い物、離乳食ストック作り、16時半に離乳食、娘の風呂、終わったら大人の夕飯作り、夕飯が終わったら明日の夫のお弁当及び自分のお昼のおかずを作らねばならない。
まじで一日中ご飯。

数日前、今週からテクニカのご飯が三回食になるよ、と夫に伝えたら
「なにか手を抜く手配をしないとヤバいな……ヘビーフード取り入れよう」
とシビアな反応で、その時は私の方がピンときていなかったけれど……。
なるほど……これは確かに……なるほど……通りで私の仕事が終わらないわけだ。
夜、帰宅した夫に寝かしつけと洗い物をしてもらって仕事に向かっても、最低限ここまでしておかないとというラインにたどり着くのが深夜2時。
なお、テクニカは毎朝5時代に起床。
朝イチでテクニカと遊びながら窓、床拭き、キッチンの現状回復、そして離乳食。
おおお、こうやって書いてみると自覚が湧くな……通りで頭がボーっとして体調がおかしいわけだ!!!

ネットで仕入れた先輩お母さん方のテクニックや、少女の頃から奥様情報誌で培ってきた知識を総動員しても全く間に合わない。すさまじい世界だよこれは。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク