生後215日 7か月と1日 寝不足の近況

今日も朝6時起きで一生懸命コロコロをかけています。

CV6B7l4W4AAbBCs

最近、下の歯が生えてきたみたい。
乳首で歯の存在を感じる。痛い。噛まないでくれたのむ。

私はと言えば、夜泣き対応による寝不足で脳みそが死んでいる。
1時間に一度、酷い日は数十分に一度、小さな体の全力で泣くんである。
夫は車を運転する仕事だし、日曜日しか休みが無いし、寝不足にさせるわけにもいかないので私が対応をしている。
人間、眠気が極限を超えると、ジャム瓶の締め方が分からなくなるんだな。
片手に瓶を、片手に蓋を持っているのに、どうすればよいのかわからなくて混乱した。

赤子の泣き声とともに眠り、泣き声に睡眠を妨害され、泣き声とともに起きる生活はめっちゃしんどいけども、娘は毎日今日が一番かわいい。

そう思えるのも、このしんどさを夫が分かろうとしてくれて、孤独じゃないからかな。ありがたいことだ。

夫は最近、「眠れないなら子守唄歌おうか?」と言ってふかふかかふかのうた(赤子泣きやませソング)を歌い、テクニカを寝かしつけてくれる。

今日は「さあ、ねんねの時間だぜ。ベイビィ」と娘を抱き上げ、一体何のキャラづくりなのだろうかと見守っていたら私に向かって「バーン⭐️」としたので松が生えた。

そういえば、彼は高校の頃、演劇部(幽霊部員)所属だったな。野生の松野カラ松なのかもしれない。
クリスマスのプレゼントはだっさいサングラスを贈れば良いだろうか。

 

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク