明日が出産予定日

踏み台昇降と足ツボか効くと聞いたので踏み台と官足法マットを組み合わせた結果、リアルガチな拷問器具が出来上がった。

登って降りて足ついたところで「ぎゃー!」と声が出た。
驚いた夫も登って降りて足ついたところで「バカじゃねえのか!」と叫んだ。

CEKyFyWVAAEG6hj

少し前から、お義母さんから孫はまだかコールが度々あり、ちょっとプレッシャーである。
ふふふ……。

今日は「みんなにやめとけと言われたんやけど電話しちゃった☆」とのことだったよ。
ふへへ……。

「陣痛が来たら知らせてね」
と言われて、これ進研ゼミで出た問題だ! と思った。
病院のマザークラスで助産師さんから、祖父母の期待はプレッシャーになり陣痛が遠のくことかあるからあまり早くに知らせん方がいい、とお話があったのよ。

こないだのマザークラスはいやに具体的な話が多かった。

・実母と旦那さんが付き添うケースが多いけど、2人同時に居るとお互い遠慮してサポートにならんことが多いから数時間ごとのシフトを組んでどっちか一方が付き添うようにした方がいい

・立会い出産を希望するご夫婦が増えているが、お産の直前に夫が仕事を切り上げて分娩室に駆け込んでもアワアワするだけだから、立会希望なら陣痛時から横にいなさい

・義両親は夫がどうにかしなさい。
どれも、誰も教えてくれない大事な話だった。
出産する奥さんが旦那さんにお願いするよりも、第三者である助産師さんが言ってくれた方が効果的。

出産予定日はあくまで予定で、前後約1ヶ月の幅があるというけど、うちはどうなるかな。
5月5日に生まれてきてくれたら、子どもの日だしぞろ目だし、なんかいいよね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク