もうすぐ生産期(妊娠9か月 35週1日)

妊娠9か月 35週1日

来週で臨月に入る。今日、インターネットで箱買いした新生児用パンパースが届いた。
うちにおむつがあるという未だかつてない状況がおっかしくってワクワクして、
「ねー! わたし、お腹の中に赤ちゃんがいるのー! このお家、赤ちゃんが来るんだよー!」
と騒ぎ立てたら、夫は「そうだよ〜」とお父さんが子どもにするような穏やかな反応で、本当に肝が座っているなと感心した。

最近は、後期つわりがひどくて、いよいよ通勤も困難になってきたと感じている。
春夏物の入荷が止まらないんだけど、自宅勤務にしてもらえないか、上司に相談してみなくては。

動けなくて寝転がっている時は、たいていtwitterで出産を控えたお母さん方のタイムラインを眺めるか、2chの「里帰りしない人(里も来ない人)」スレッドのまとめサイトを読んで勉強をしている。

現時点ですでにキッチンでの料理がきつくなってきているので、野菜やキノコの冷凍や常備菜、炊き込みご飯のおにぎりストックが欠かせない。
産後1か月間は家を出られないものと覚悟して、セブンミールの契約をした。
ティッシュや洗剤などの日用品もちまちま買って備えている。

週末の度に夫が「思い残すことはないか」と尋ねてくれるので、「あのお店のあれが食べたい」とか「水族館へ行きたい」とか言ってべろべろに甘やかして貰っている。

二人で過ごす春は、今回でいったんおしまい。
週末は桜を見にゆく予定。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク