冷蔵庫を買った(妊娠7か月 26週6日)

妊娠7か月 26週6日

すごいぞ。腹が出過ぎて足が曲がらず、自宅の風呂に入れない。
今の住まいは1970年代の建物のリノベーションだからなあ。お風呂狭いんだよね。

いま、自営業の確定申告の準備(今年は会計士さんにお世話になってる!)と、引っ越し準備(新居決まった!)と、結婚式(あと1週間ちょっとだ!)の準備と、病院通いと仕事をしていて、なかなかハードです。
身体が重くてだるくて腰が痛くて本当に動けない日もあるけれど、お腹の中は元気。あばらを蹴られまくっております。

そう、そう。聞いてください。
ご祝儀と思って母の命日に夫と二人で開けた、「お母さんのお年玉」。
歩けん病床の身で一生懸命用意したとみられる10万が包まれてたの。

「おかんは家電好きだから生きてたら私達に家電を寄越すと思う。家電を買いたい」と、夫には話していたんだけど、昨日ね、何の気なしにふらりと電気屋さんに立ち寄ったら、なんかそういう時期なんかな? 家電メーカーの方が沢山話しかけてくれて。
数日前に引越し決めたこと、2000年前後の一人暮らし用家電から買い替え検討して価格.comを見てることなどを話したら、かねてからいいなと思ってた東芝の冷蔵庫、「かなりギリギリで、家電屋さんのポイントもつけてあげられないけど、今日買ってくれるのであれば、税も保証も新居への運び込みも含め、10万ぽっきりにしましょうか!」って言うの。

なんか運命感じて夫に連絡したら「いいじゃん」と言ってくれたので、買っちゃった。
書類に住所記入しながら、「や~、死んだ母が残してくれた包みに丁度10万入っていたんです。10万ぽっきりと言ってくれてびっくりしました。だから買います。この冷蔵庫をお母さんだと思って大事にします」と言ったら、店員さんチョト困ってたな。ごめんね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク