ゆく年くる年(妊娠6ヶ月 22週1日)

妊娠6ヶ月 22週1日

なかなか旅行にも行けなくなるから、と、二人で和歌山のアドベンチャーワールドへ行ってきた。

B56MXC5CUAAhGlk

園内は広い。少し動くだけでフッフッと息が上がる。
そりゃそうか。妊娠前に比べ体重が5kg増えてるんだ。

「せっかくの機会なのに、あちこち行けんでごめんね。でも連れてきてくれてありがとうね〜」
と、夫にお礼を言ったら、
「二人きりの旅は、もうあと幾つもないかもしれんけど、大事に過ごそうよ」とのことだった。

運転手と妊婦と。オールフリーをカシュッた。
いい時代だ。

去年の大晦日、罰ゲームのメイド服着て仲間と刺身食いながら、
「去年(2012)の自分に、来年の今頃お前会社員辞めてガチの占い師してんぞと伝えたらひっくり返ると思う」
と話したけど、その去年(2013)の自分に
「来年の今頃はお腹に子どもがいるぞ」
と伝えたら、やっぱりひっくり返るだろうなあ。

来年は、右も左もわからない年になると確定しているのだな。
なんだそれ。おもしろいな。

みなさまも私も、身体を大事に。
良い年をお迎えください。

more photo