つわりで食べられるものがない(妊娠4ヶ月 14週2日)

妊娠4ヶ月 14週2日

鍋いっぱいにカレーを作ったけど、食べたくない。
もう酢飯だけを延々と食べていたい。

「オレンジジュースは吐いてもうまいらしい」と夫に言われてから積極的に接種してるけど、確かに吐いてもうまい。
逆に、リバースして一番つらかったのはグリーンカレーかな。次点が麻婆豆腐。

魚介類及びお肉は、見るのも嗅ぐのも駄目。
嘘みたいだけど、本当にチラシの写真で気持ち悪くなる。

野菜を炒めたり煮たりするときの香りもしんどい。

カレーの匂いとソースの匂いだけは他と違って「食べられそう」と思えていたのだけど、
今日、カレーで吐いてしまったからもうだめかも。
きついぜ。。

夜になるとお手洗いとリビングを行ったり来たりして、たまにアイスを食べて一息ついている。
セブンイレブンの、「まるでマンゴーを固めたかのような云々」というアイスがおいしい。