淀川の花火

……概況です。

BupqYBPCAAEsSgG

珍しくお昼間に直撃した台風の影響で、今年の淀川花火大会は中止になった。
本当なら、短期大学の友人らと、浴衣を着て見に行く予定だったんだけどな。

今年に入って友人の幾人かが、関西を離れ遠くへお引越ししていった。

歳を重ねる毎に、それぞれの人生が段階を経て、
地元に帰ったり、転勤したり、遠くへ嫁いだりしてゆく。

「会いたい人との間に距離なんて関係ない」とは言っても、やっぱり、
「明日集まろう」と、気軽にはゆかなくなるから、
いま会える人たちの存在をとてもありがたく感じるし、
来年きっと同じでいられない私達を、切なくも楽しみに思う。