2014年8月

鳥取砂丘へ行ってきました。 砂丘から車で2分ほどのところにある、砂の美術館。 あまり期待せずに入ったのですが、圧巻の光景でした。 砂……? 砂とは……一体…………。 砂の美術館では世界中からサンドアーティストを招き、世界…

ガラモンズ

彼がツモリの柄シャツ私がインポートの水玉ワンピを着たらお互い柄がうるさ過ぎて芸人みたいになったので今ここに「ガラモンズ」というユニットを結成した。

一人がいやだったから友達の家にいた

時折、母は私に「あんたは家族よりも友達が第一やもんな」と嫌味を言った。 家族が一番であってほしい気持ちは分かるから特に返事はしなかったけれど、 やっぱり順当に行って親は先にこの世を去るものだし、兄弟だから必ず上手くやれる…

蛇もうだる暑さ

雨続きのお盆明けたら急に真夏日が続いている。 まめもやし(蛇)がバテないよう、外出前に保冷剤を与えました。 ごめんね、期待してもらってもご飯じゃないんだよ……。 5分でこれだ。 保冷剤大ッ好きか。

フクロなら結構です

癖で「袋結構です」と言ってしまって、煮干し片手になんばウォーク闊歩する変な人になってた。 前回は2008年9月27日でした……。

淀川の花火

……概況です。 珍しくお昼間に直撃した台風の影響で、今年の淀川花火大会は中止になった。 本当なら、短期大学の友人らと、浴衣を着て見に行く予定だったんだけどな。 今年に入って友人の幾人かが、関西を離れ遠くへお引越ししていっ…

携帯電話復活しました

人は感情の生き物だし、せっかくならロボットみたいに無機質ではなくて 血の通ったやりとりをしたい。 顔を合わせての交流ではなくても、できるだけ安心してもらえるように。 そう思って、オークションの出品の際はどういう事情で出品…