ブラウニー

その辺にあったガーナチョコ一枚叩き割って加え、30秒レンチン。今こんな感じ。キッチンでくるみ適当に潰してトースターでローストしてる。

Bhrz1tnCcAApEdM.jpg small
posted at 10:15:41

……あっ、しまった。くるみもチョコもあるわと思ったんに、焼く時に使える型が無い!
posted at 10:19:34

Bhr4c1bCcAAhpnt.jpg small
急遽牛乳パックに犠牲になってもらった……(ブラウニー型)
posted at 10:35:50

さっきのチョコバタ砂糖ペーストに卵一個加えてさらに泡立て器で親の仇かのように混ぜ、ホットケーキミックスをス プーン4杯くらい茶漉しで振るい入れます。その上にローストした胡桃とその辺にあったレーズンをドーン!し、サーっと混ぜ、型に流して180度で焼けばな んとかなるんじゃない?
posted at 10:36:55

「粉ふるった上に胡桃とレーズンドーン→それから混ぜる」という風にすれば胡桃やレーズンに適度に粉がついて焼いた時に具が下に沈んで溜まるのを防げるし、小麦粉がグルテン作って重たくなる前に焼けるから都合がいいのんよ。
posted at 10:39:21

レシピ通りにお菓子を作らないのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって……何度でもそう言い返せます。
Bhr89-8CQAAoFQb.jpg small

posted at 10:55:34

一日置いたほうがしっとり感と甘みが戻ってきておいしい。
BhzistmCIAAvBbF

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク