2014年1月

来た道を振り返る

大学の同級生に車で連行され、気付いたら大学生の時に住んでいたマンション前だった。 私が住んでた部屋、明かりがついてるわ……誰かが住んでるんだな。 その頃はまだ新築で、入居の手続きの時、マンション名もまだ決まってなかったん…

Dream well

ドリエル「眠れないのかい……? ……そうでもないのかい。 …………そうかい。」   ドリエル「眠れないのかい? ……僕が目指すのは、僕が必要とされない世界……。」   ドリエル「眠れないのかい? ………

盛り上がっちゃってんの!

占いサロン「フォレストランプ」のブースで占断中、 なんかしらんけど左腕ジワジワひりひり熱くて、ひどく気になった。 お客様がお帰りになって自分の腕を見たら、彼からもらったeteの パワーストーン7色ブレスと、おかんが残して…

未だMDデッキ使っています

MDの整理を始めた。 15歳の私は椎名林檎の「檎」を書くのを完全に諦めていた。 「椎名 林」 もはや別の人物である。 タイムマシンで15年前に遡って自分を叱りつけたい……。   これが一番最後のごった煮MDぽい…

あのバブ。

妹が遊びに来ている。 今夜は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメをみんなで見る予定。 彼「落雁食べる?」 妹「らくがん?」 私「バブみたいなやつ」 妹「ああ、あれか〜!」

ゆめにっき

友人が大変そうなので小麦粉を捏ねる作業を手伝う。 「これは……私のあまり好きじゃない”おでんのちくわぶ”のような料理ができてしまう……」 と、少し憂鬱になりつつも、 「いやこれはきっと誰かの胃を美味しく満たすのだ」と自分…