はじめてのちくわぶ

おはようございます。おでんが出来ましたよ。起きてください。

BbUXa6mCAAAJNcE.jpg small

今回ね、おでんに初めて「ちくわぶ」を入れたんですよ。
これが、私の人生、初 ちくわぶ になります。

今日一日、味を染み込ませるためにひたすら 温めて、冷ますを繰り返したんやけど、
はたしてこいつは関西の味になじむのだろうかとか、原材料はなんだ、けしごむなのではとか、
まだキャラの見えない新人を見守るような気持ちで鍋を見ています。
まずは彼に一口食べてもらおうかな……。

彼「……あースイトンみたいな感じやねえ」
私「スイトン分からん……なにそれ……(ちくわぶ食う)……なにこれ……まとまるくん??」

彼「つうかこれ、ギアじゃね? 」
私「それや!ギアや!!」

彼「……ピニオンギアやーー!」
私「ミニ四駆のヤツやーー!!」
彼「グリス塗らなー!!」

結論!! ちくわぶ=ピニオンギア!!

今日はこれにてかいさん!!

#あんまり、すきじゃないなと思った!ピニオンギア食べるなら餅巾着のほうがいい。