指食った

最近我が家では夜な夜な「旧石器時代かよドングリ潰してんのか」
と言いたくなるような音が鳴り響いています。

……この子、ストレスが溜まると歯ぎしりするんだよなー。
留年した時もそうだったなー。
本人に「疲れたね」と尋ねると「別に?」と言うから、自覚は無いらしい。
なので私もあまり言わない。知らなーい知らなーい。いつもどおり。

しかしまあこれ以上彼の歯が磨り減ってはいけないわ、と、思い
夜中、彼の口に指をつっこんでやったんだけど、わたし、そのまま寝ちゃって、
事情を知らぬ本人が朝起きてびっくりして
「てるこさんが口に指いれたの? 俺が食べちゃったの?」
と確認してきた。
……知らない知らなーい!