おめでたい

私には3つ下の妹と6つ下の弟がおりまして、それぞれ4~6年単位で付き合っている
パートナーがいます。

妹のtwitter「今日、弟が”これにサインとハンコして”と紙を渡してきたのでなにかな?
と思ったら婚姻届でした。おめでたーい」

私のtwitter「マジ。おめでたーい」

そういうわけでどんなわけで。
末っ子の弟が一番乗りで入籍するとの情報をtwitter経由で得ました。

……ちょいちょいちょいちょい!!! おとうと!!!!!

いや、いいんですけど別に……。
男の子なんてそんなもんでしょ。便りが無いのは元気な証拠!
母の闘病時に兄弟&パートナーとの交流は十分に図れたのでなんの不安もないです。
だがしかし、ネット越しに知るとは思いませんでした。……来てるな未来。

はっ、これってさりげなく妹が増えるってことなのか!!
なんやそれびっくりするな!

P.S
その後、「報告・連絡・相談はちゃんとなさい!」と妹に怒られたらしい弟から
入籍するとの一報がありました。