ヒプノの教室に行ってきた

2013年04月23日(火)25 tweets

ヒプノセラピー、いい感じになってきた。
posted at 13:51:08

@xxx あづまやすし先生の講座がかなり盛り沢山なんですよ~。クライエントのインナーチャイルドを癒す時に催眠療法を用いるのですが「てるこさんの声は講師向き だね~。もっとボンヤリした方が相手が入り込みやすいよ」とのことだったので、ヒプノ専門の教室で強化図ってます(`・ω・´)

ヒプノセラピーの誘導が下手なので練習がてら専門の教室に参加してきた。前世退行の催眠教えてもらったよ! 苦手克服などに用いるものだけど、カウンセリングやセラピーに縁遠い人にとっても、面白がってもらえるエンタメ感がいいな。
posted at 14:18:53

日本じゃカウンセリングは相変わらず「心に病のある人のもの」というイメージがぬぐえないけど、価値観が多様化して幸せの基準が人それぞれになった今の時代、もっと有用だと思うんよね。占いやヒプノセラピーの持つエンタメ性は利用してもらうカギだと思う。
posted at 14:28:36

うさん臭くて面白くてしかも役に立つなんて最高なので占い師名乗ってる。
posted at 14:31:39

@xxx 前世退行、「とにかく火が怖いんです」とか「かなづちで……」「部屋が片づけられない」みたいなことに効果があるそうですよ! ちゃんと良い効果があるなんて、私も知りませんでした……テレビで時折見る前世退行は遊び半分みたいなやつですもんね。
posted at 14:38:34

先生にもよるだろうけど、私が習った教室では「前世なんぞが本当に存在するんかどうかはしらんし関係ない。今生きている自分に良い効果があればそれでいいのだ!」と、地に足着いた感じだったので受け入れやすかった。
posted at 14:40:00