弊社は衰退しました

■1月7日(月)

同フロアの営業さんから「お客さんの住所をメールで教えて下さい」と、メールが来ていたので口頭で「顧客管理は営業さんの仕事なのでこちらは知りません。メールで教えてとのご指示でしたが致しかねます。個人情報のメール記載は危険なので極力避けてください…ところでお客様から名刺はもらっていないんですか?」と言ったら「そうか!名刺か!」と、なぜか名刺をコピーし始めた謎すぎる。
posted at 12:40:01

「……何を印刷しているんですか?」と尋ねたら「メモ帳として使う裏紙がなくなったので、印刷しています!」というタイプの駄目さなんだよな。うちの営業。
posted at 12:41:04

■1月10日(木)

パートさん、弊社辞めるってよ。
posted at 12:55:30

数えたら去年6人辞めてた。支社を合わせても12人くらいの会社なのにおかしい。
posted at 12:58:00

小さな小さなブラック企業の小さな小さな、お話。(NA:森本レオ)
posted at 13:00:56

■1月11日(金)

昨日の「小さな小さなブラック企業の小さな小さな、お話。(NA:森本レオ)」というtweetを見た彼が、「私もこの会社を辞めることになるのだが、それはまた、別のお話。」と森本レオ風に繋げた上に「俺、twitter始めようかな!」と調子に乗り始めた。
posted at 11:41:02

腹からホーミー聞こえる。
posted at 12:04:26

■1月16日(水)

辞意を伝えたら「2月末はちょっと早いんちゃう? 人を育てるのに時間がかかることは津島さんもわかってるはず」と言われた。だから。11月から。これまで。私はずっと人が増えるのを待ってたんだけど。
posted at 09:48:07

あの女子社員のお姉さんみたいに「あんた月末までいて何する気なの?」と言われて、もしすぐ辞めることになったら、私はいいとしても部署内の他の子たちが困ると思ったから、割とギリギリ(とはいっても1か月半前)に伝えたんだけど。裏目に出たなー。
posted at 09:54:39

昨日58歳のおじちゃんが入社しました。いじめられっこハブられっこのオッサン(50歳)が早速新人を「一緒にお昼行きましょうね!」と誘っている。ええからはよ営業行って仕事取ってきて欲しい。
posted at 09:21:05

■1月18日(金)

営業、また一人辞めるってよ。(しかも今日の今日付け)
posted at 15:31:48

本社の残念なおじさんたちは「歳も歳だし、新人だけど箔がないから名刺に”マネージャー”って入れてもらおうよ~社長に相談しようよ~」とキャッキャウフフしてて凄い。いろいろと、凄い。
posted at 15:34:15

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク