今度また作るね

夜遅く。会社の付き合いで飲みに行っていた彼が帰ってきて
「夕飯、どう? 今日は何か食べられた?」と、尋ねるので
「栗ご飯食べた」と答えたら、
「栗ごはん!? 一大イベントじゃないかなに飲みに行ってるんだ俺はフォォォォ!!」
と発狂し始めた。かわいい。

もうずいぶん長いこと、ご飯を食べられたり食べられなかったりしている。
食べても戻したり、お腹を壊してしまったり、消化器官がストを起こしているみたい。
彼は無理して食べろとは言わず、痩せてく私を見守ってくれてる。
たまに私が調子よくご飯を平らげると、「よく食べられたねー!」と高い高いしてくれる。
彼が喜ぶと私も嬉しいので、ちゃんとご飯を食べたいな、と思う。