インタビューズ-春に聴きたくなる曲ってありますか?

「春に聴きたくなる曲ってありますか?」

一人暮らしを始めてこれまで、引っ越しをするのは必ず決まって春先でした。

私は寝る時やお茶を飲む時に音楽がないといやなタイプなので、
なんとなく新居で荷解きを始める前に必ずコンポを一度つなぐ習慣があります。

で、その辺にあるテケトーなCDをかけるのですが、
何の気なしにかけたそれらのCDは、春が来ると聞きたくなります。

高校を卒業し、実家を離れ引っ越ししたときは
ボニーピンクの「evil and flowers」というアルバムでした。

富田林に引っ越した時は、Francfrancという雑貨屋のコンピCD
「presents space program」でした。

ルームシェアするべく大阪市のマンションに荷物を運びこんだときは、
友達のパソコンから くるり の「春風」が流れていました。

いま4ギガしかないMP3プレイヤーに入れて聞いています。

※この記事はTHEINTERVIEWS
津島輝子「右と左が分からなない若輩者でございますが」
http://theinterviews.jp/teruruより転載しました。