2012年1月

tweet忘れたくないこの日のこと

しんどい! #ひらがな4文字に「!」をつけるとゆるアニメ posted at 01:41:24 今日は、叔母の「家で看取ってあげたい」という意見もわかるし、先生が「痛み止めの麻薬を止めると痛いかもしれないしそれでも家に帰…

tweet忘れたくないこの日のこと

マダイキトルデ! posted at 01:32:55 @XXX ヽ(・Σ・)ノ アリガトーウ! 深い昏睡に入って、もうお母ちゃん痛くないねん~。ゴールまでもう少しがんばる! posted at 01:39:43 意識…

tweet忘れたくないこの日のこと

神妙な顔して実家の犬にお座りを命じ、「ハウルくんよく聞いてね、お母さんがもうすぐボンボのところに行くんね。みんなバタバタするけど、お利口できるかな?」と人語で話したら、「フンスッ!」と鼻息で返事された。 posted a…

tweet忘れたくないこの日のこと

■01.27(金) 今日も今日とて半休とって地元へ向かうよ。ヨボヨボ。 今日は私が病院にお泊り当番なんだ。 posted at 15:33:38 キリンジとか星野源さんとかAPOGEEとかフィッシュマンとか、 おかゆさん…

母と彼

週末は彼氏が母のお見舞いに来てくれたので、だいたい彼氏と病室で踊ってた。 私と彼とで「いちごおいしいね」の踊りと「痛くなくなったね」の踊りを披露した。 母、大喜び。 彼が母に会いに来るのはお正月以来。 痩せこけ、骨と皮だ…

ガリガリ君梨味

いよいよ腹水が溜まってどうしようもなくなりつつある母の身体。 大好きな甘いパンももう食べられないんだけど、なぜか、 ガリガリ君梨味は「おいしいおいしい」と一本平らげてくれる。 昨日、仕事中に妹から着信が入っていたので母の…

病院のベッドに寝たきりのお母さんが、 「ふぉー、てるこー、おいで~」 と呼ぶので、 「ふぉー!」とお母さんのベッドに飛び込んでいったら、 「ふぉー、うちの子は世界一のよい子だ~」とモギュモギュされて、 「ふぉー!」て チ…

ベッドの中

母の容態を見ているとこの大阪と地元の往復生活ももう長くは続かないな、と感じる。 黄疸も腹水も酷い。 骨転移の痛みを緩和する麻薬は、お医者様の指導のもと投与しているから安全なのだけど それでも幻覚を見ていたり朦朧としていた…