衣替えたいのに。

暑いですね。
ベランダで仁王立ちしながらヨーグルトを食べていると肌刺す日差しの痛いこと痛いこと。
「これは衣替えをせねばだわ」と早速押 入れをひっくり返したのですが、
私の持ち物で唯一上等と言えるパシュミナのマフラーが虫に食われているのを
発見してテンションはだだ下が り。

その場で衣替えを放棄し畳の上に身を投げ出して、
「宇宙の広さを思えば取るに足らぬこと、宇宙の広さを思えば取るに足らぬこと、、、」
と、自分に言い聞かせるうちに一昼夜以上が経過。
現在に至っております。

生まれてはじめて衣類を虫に食われましたが、かなりのダメージを受けるものなんですね。
タンスにゴン的なものを、買ってこなくては。